日曜日、湘南地方は冷たい雨となりました。

4日夜ブログ1

時に雨は必要だけど、

寒いのが苦手な私には辛い…

と思ったら、

なんと貫太が、

4日夜ブログ2

丸まって寝ていました。

貫太も寒いのか??

4日夜ブログ3

貫太のもふもふの中心部にもぐりたくなりました!

さて、かねてから私は貫太の事を「ヘタレ」とか、「情けない」とか評しているのですが、

その理由の一つをご紹介。

先日、朝ごはんをすぐに食べなかった貫太が、

昼頃、食器を前に固まっていた。

4日夜ブログ4

食べたそうなのですが、

なぜか動かない。

4日夜ブログ5

じっとごはんを見つめている。

なに?なんなの⁈

4日夜ブログ6

どうやら、

フードのトッピングとして乗せたお肉と、ヤギミルクパウダーが表面で硬くなって、

ごはん全体が固まってしまったらしい。

4日夜ブログ7

だから、食べたくても食べられない…

みたい

はぁ? 

犬のくせに、そんな理由で??

しかも、固まってるって言ったって、

私が指1本でかき混ぜたら、すぐにほぐれる程度の固さでした。

4日夜ブログ8

軽くかき混ぜてやったら、

「やれやれ…」という感じで、

おもむろに食べ始めた。

4日夜ブログ9

細かいことは全く気にしなかったミッチーと、

ついつい比べてしまって、

「(器の)小さいヤロ〜だ(笑)」と、夫もよく言っています。

4日夜ブログ10

たくましい柴男子に育てようとしたのですが…

持って生まれた性格でしょうかねぇ。

かなり「情けない系」です。

でも、これも個性。

そこが貫太の可愛いところ!と思うようにしていますが…

やっぱりちょっと情けない

ヘタレと思う理由、「その2」、「その3」もありそう。

また報告しま〜す。